Sunday, April 25, 2010


私の一番言葉は(像)です。ぞうはおもしろいとおもいます。ことばぞうはおもしろいです。ぞうのはなはべんりです。でも、ぞうははなをないばこわいとおもいます。たいてい、ぞうがすきです。子供のときぞうにのりことがありました。時々ぞうはおさけをのみました。おさけをのむときぞうはいじわるなになります。

Monday, April 12, 2010



偉人はわたしのともだちジョーピカクです。ジョーは作者です。毎日たくさん物を書きます。ときどき、おもしろいものかく、でも、時々秘話をかきます。むかし、ジョーは加重でした。すぎ、きれい女の人をみました。でも、おんなのひとは加重男の人がすきじゃない。ジョーはたくさんうんどをしました。ジョーはぱせぼそりました。きれい女の人はけこえんしました。ジョーはうんどの本をかきたい。たくさんひとはジョーの本をよみました。ジョーはゆめいになりました。テリビでジョーをみました。

Sunday, April 4, 2010




わたしは日本の伝統文化はみました。日本でもちのおかしを作りました。もちはきじみたい。もしのせんせいは私につくりことをおしえました。もちはつくりにくいとおもいます。わたしのおかしはきれいじゃない。でももちのせんせいのおかしは花みたい。もちをたべことがありました。おおいしくなかた。もちのような砂です。もちのつくりことはおもしろい。でも、まいにちつくりたくない。